全力で今更感に溢れています、このタイトル。

久々に見ましたが、やはり何度見ても良いモノです。
ええ、この映画はドラマにもあります「ガリレオ」シリーズの映画版。

イケメンと少年と海、既にパーフェクト。

ぶっちゃけ、すでに古い映画ですから今更言う事なんてなにもないような、
そんな映画なんですけどね。

今見ても古さはなく、映像の美しさと言いますか。

福山雅治マジイケメン。
イケメンが眼鏡でインテリで紳士で少年と海。

ベストスタイルのフォーマルな姿も良いのですが、
少年と実験に挑む際のカジュアルな姿もやはりイケメン最強。

世の中、所詮は格差社会なんだなぁ、と実感できます。
あくまでフィクション内の人物なのですが、容姿端麗、運動神経良し、
頭脳明晰で高学歴で、多分高収入。

完全なチートキャラ。

一見、性格に難があるようでいて
映画を見ていると真っ直ぐと筋の通った好人物に描かれています。

そんなん知ってるわ!という人の方が多いと思いますけどね。
これ、かなりヒットした映画&ドラマですからね。

どうせ「俺TSUEEE」キャラを作るなら、ここまでやらないと駄目ですね。
作者の頭が付いてこないと、天才キャラを書けませんが。

色々見た映画の感想をすっかり忘れてしまったので、
とりあえず昨日、録画を流してたものの感想まで。
 
 
 

Post Navigation